CB1000SF

2012年4月28日(土)天候 曇りのち晴天
出発地 中央石川SA 9時00分
目的    【富士山周遊】
参加数 2台2名
ルート 中央→相模湖東→道の駅どうし→山中湖→鳴沢から県道へ→道の駅朝霧高原→本栖湖→再度鳴沢から県道→新東名富士IC→足柄SA→東名高速 流れ解散..

前回おしくも参加が出来なかったHIRO氏くんからの誘いにのれたのは私だけだったが、
去年はまった富士山周遊で行きます!

適当に石川PAに集合して、適当にルート決めます。

HIRO氏くんと私は2台ともナビつきなので楽ちんです!
今回はHIRO氏くんのナビゲートに任せましょう!

中央道も八王子を過ぎた所で渋滞・・・

相模湖東で降りて、どうし方面へ向かいます。

この辺は桜がきれいです。満開でしたね・・ソメイヨシノっぽいけど種類はなんでしょうね?
※動画で取れてるかと思います・・

ここは道の駅どうし





さあ出発です。

山中湖にぶつかり、右回りで攻めます。

鳴沢氷穴の手前の県道を曲がると、なんと空いている道でしょう!

去年はまった良い道です。

伊豆スカイラインのごとく高速コーナーが続きます。
交通量も少なくてGOOD!

さらっと走ってしまったので、国道で朝霧高原方面に戻ります。

ここの道の駅で食事にしましょう!


ご当地豚のとんかつです。美味かったですよ!

HIRO氏くんはコロッケ定食!


おお雲に覆われてた富士山が腫れてきましたね!


いい天気(気温25度)になったので、本栖湖の千円札富士の撮影スポットに向かうことに。

本栖湖についたら周遊道路でぐるっと周ります。


オオ~ 良いじゃないですか~


雪の感じもよいですね




これで風がなく、凪だったら逆さ富士が見えたかも!






それではまた、先ほどの気持ちいい道を通って帰ります。

今日はなんかブレーキというか前輪から異音がします。
たまにブレてブレーキがスカスカになるし・・・

しばらくすると止まるのでだましだまし帰ります。

気持ちの良い国道を走っていると「新東名」の標識を発見!

御殿場に向かっていたが、新東名を走りたいので、急遽ルートを変更!富士ICへ向かいます。

新東名は走りやすい!
道はきれいだし、まっすぐが多いしね。
しかもすいてます!

でもハンドルがぶれるので、ゆっくり帰りました。


足柄SAで最後の休憩♪

時間は4時ごろ

自宅には5時ころですかね。良い感じです!


さあブレーキもおかしかったので、明るいうちに直しますかね!

この後日談はカスタマイズ編へ




 
PROJECT BIG-1
道楽者の部屋

Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.