CB1000SF

2011年3月13日(日)天候 晴天
出発地 東名海老名SA 9時00分
目的    【伊豆復活慣らしツー】
参加数 2台2名
ルート 東名→小田厚→箱根新道→国道1号→国道136号線→伊豆中央道→県道17号線→戸田→土肥→国道136号線→県道19号線→伊豆スカイライン亀石IC→県道20号線→TOYO TIREターンパイク→小田厚→東名

約4ヶ月弱の長い入院から見事復活したBIG-1

もうエンジンは新品同様

ミッションもクラッチもその他パーツのあらゆる部分の不具合を直してもらいましたので、
そりゃーもう別物のバイクのように乗りやすくなってます。

かといっていきなりかっとべるわけでもなく、もちろん新車時と同じ慣らし運転が必要です。

まあ4~5千回転くらいですかね・・・
1000CCのバイクですから街中は十分です。
も・も・もちろん高速もね。

そんな訳で13日(日)東北地方太平洋沖地震の二日後だ。

その当時はまだ災害の全貌も見えていない状況で、
関東では揺れたね~ 俺んち停電で大変だったよ!的な感覚。

こんな時はseki氏しかいない!
数名には声をかけたが、みな忙しいとのこと・・・


seki氏もBIG-1慣らしだから、DR-Zで十分でしょ~と生意気な言葉・・・(-_-メ) ピクッ


おっとその前に!

今回はニューアイテムの紹介!
前のツーリング報告には地図でルートを紹介していたが、
実は地図をキャプチャーしてイラストレーターで手書きで赤線とか引いていて、
結構面倒だったんすね・・・

そしたらいつの間にかやらなくなってしまったので、
これじゃいけないと思って
GPSロガーをゲットしました~
その名もNaviStick!
http://www.xroad.biz/navistick/

のパチもん?

TravelHoneyだってw
まあ使えるからいいでしょ!

これはスイッチをいれるとGPSで判別して、その奇跡を書き込んでくれる優れものです。
付属のソフトで読み込むとグーグルマップ上に奇跡が出てきます。


途中電源が切れたのか?二つで登録されてました。色違いになってます。

うーん!これは簡単!

しかも移動した時のスピードや標高までも記録されてます!!

緑が速度で、茶色が標高ですね・・・

すごーい!

慣らし運転なので真面目なスピードで走ってたのが一目瞭然( ̄^ ̄)

これからも活躍してくれるでしょう!


そんなこんなで、取り合えず朝9時に、東名海老名集合ってことで~
日曜なのにガラガラです・・
バイクなんて殆どいません・・いつもの海老名では無いですね


御殿場経由は箱根が残雪で危険なので、今日は小田原厚木道路から攻めます。

ターンパイクと海岸線を悩んだあげく、あまり走らない箱根新道をチョイス。
いつも混んでるからね~無料化実験中だし。


峠に出て、そのまま国道1号線で沼津方面へ下ります。

途中あまりに手が寒くて、ちょいと休憩。
この辺の画像はありません・・

いつものように伊豆中央道を走って、淡島手前で海岸線に到達。
今日はそのまま行ける所まで海岸線を下ります。

シーパラダイスを抜け、長い海岸線を走ります。

この辺は急に道が狭くなったり、悪路になったりの連続で、
DR-Zちゃんにはまさに水を得た魚のように優雅に走ってやがりますw

とちゅう富士山があまりにもキレイだったので、いきなり止まって撮影会をば

絵になりますね~


なにやら警報みたいの鳴ってましたが、津波でしょうか?
こんな時期に不謹慎。

更に海岸線を下ります。

途中山道に入って、峠を抜けた所に出逢い岬の駐車場があります。
ここでトイレタイム

やはり観光客は殆どいません・・








戸田の港と御浜岬を一望でき、
右をみれば広大な駿河湾・・そしてその奥には霊峰富士の山。

美しすぎです。

さて、ガソリンが減ってきたので(DR-Zちゃんね) 戸田の町でガス補給。
もちろんこの時点でガス不足などまだ起きていません。
誰もいないスタンドで給油して、おじさんにこの辺のお勧めを聞いたら、
なにやら隣の「の一食堂」が美味いとのこと♪

そのまま僕たちも燃料補給しましょう!

中に入ると2階の座敷に通され、10人連れの家族が一組います。
観光客ですね!間違いなく。

戸田と言えば高足蟹が有名ですが、流石に高いので適当な定食を注文。

いやいや聞いたことない名前の魚のお刺身とアジフライやえび!

美味かったです!
おもわずご飯お替り! 半ライスでね!

って言ったのに、殆ど同じ量のご飯が・・・
(トウニョウナノニ・・)

すっかり満腹になった我々は、このまま更に南下することに!
出来れば海岸線だけで下田へ行きたいとseki氏・・

うーん(ーー;) たぶん無理~

戸田って伊豆のまだ全然根元のほうよ~
さきっちょまでは時間が足りないかな~

とりあえず南下したがやはり土肥の辺りで内陸へ向かうことに。

本当は西伊豆スカイラインを走りたかったのだが、
気づくと通り過ぎていた・・。
(後で判ったが、大分手前で旧道に入らないと、トンネルで越えちゃうらしい・・次回リベンジ)

いつもは混んでいる修善寺方面も今日はガラガラ・・・

そのまま亀石ICへ向かい、パーキングで一休み・・

うはっ( ̄▼ ̄;)!


バイクが一台も無い・・・


休日の亀石と言えば、ライダーのメッカである事は有名な話。
来た事ある人ならわかるはず。


日曜でこんなに晴天なのに!

(ツーカジシンジシン・・・)


車も数台だけね



帰り際にスクーターが一台来ました!だから何って言われても・・



さて、早いですが帰路につきますか!

定番の伊豆スカイラインからターンパイクで小田原厚木、東名で帰りましょう~

久々の動画で12分強の長編です。気合で見てね!




 
PROJECT BIG-1
道楽者の部屋

Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.