CB1000SF

2010年6月15日(火)天候 晴
出発地 中央高速 石川PA
目的    【奥多摩湖周遊導路→羽村】
参加数 2台2名
ルート 中央高速 石川PA→上野原IC→国道20号→県道33号→都道206号線(檜原街道→奥多摩周遊道路)→奥多摩湖→国道411号→奥多摩街道→羽村駅周辺(獅子亭)昼食→新青梅街道→西東京市西武柳沢(バイク屋)解散

お暇な方は動画でもご覧ください。

今回は東京の羽村市に友人がお店を出したのに、行く行くといって中々行けなかったので、顔を出してきました。
それを理由に20数年ぶりに奥多摩を攻めてみようかなっと・・
相棒は相変わらずいつもの関崎氏です。
関崎氏は去年から一人奥多摩を数十回(週に何回も行くことも( ̄▽ ̄;)!!)もいく達人なので、
いつものように後ろを着いていくことに!

今回はデジカメをハンドルに雲台固定♪
家を出た瞬間に一枚!

おー手振れ補正が効いてますな~

とりあえず中央高速の石川PAで待ち合わせ~
ここまで行くのに混んでて1時間近くかかっちまった・・(ToT)
調布ICから乗ったところ


ちょい遅れて到着
おっ?今日はオレンジ仮面ライダー14ちゃんね!


おもろいからバチバチ撮りましょう!
ちなみに動画もかなり撮りました!近日公開!
石川PA出発~


100KMくらい・・流石にボケたか・・


相模湖を過ぎて上野原ICで降ります。

こんなとこまで撮っちまったい

言わずもがな出口でし


下道で一旦国道20号にでて

県道33号線にて桧原村(東京ですよ)方面へ



昔ながらの商店街が並ぶ情緒あふれる町並みを抜けて


山道へ突入~

この辺は後日アップ予定(予定は未定であって決定ではありません・・(-_-)b)

途中有料だった頃の名残で旧料金所を通り過ぎてそのまま快走♪

都民の森駐車場で一服です。
ここから先二輪車一方通行規制で戻ってこれません。悲しいですね・・・
つまり奥多摩湖からは入ってこれないのです。(車はOK)
全面通行止めにならない様、事故には気をつけて安全運転でね。


都民の森駐車場からの風景

その②

ここにはトイレや売店もあります!


さあ出発しましょう!奥多摩湖周遊道路の本番です!

と思ったら前に遅い車が・・・
少し間を開けましょうと安全な場所で一旦停止。



うりゃ~リスタート!


この辺も動画(予定)でお楽しみください!

あーまた詰まっちゃった・・

仕方が無いのでゆっくり巡航です。


走りながらは難しいね・


奥多摩湖の深山橋です。
突き当たりを右折して青梅方面へ

奥多摩湖畔をゆっくり走って小河内ダム前のPで一服♪(完全に撮影用に停車しただけですが・・)




お腹も空いてきたことだし羽村へ向けてGOです。
BMWさんの後ろをずーっと走ります。


この辺もそう

山を降りてきて奥多摩街道へちょいと曲がります。
この変もトラックに阻まれゆっくり走ります。
BIG-1ちゃんお股が熱すぎです(ToT)
こんな時は前につけたスイッチが役に経ちます!

おーみるみる水温が下がります。
でもお股の熱さが軽減される訳じゃありません・・(ToT)


ささーっと到着!ここが獅子亭(らいおん亭と読みます)
獅子亭の食べログはここ

東京都羽村市神明台1−1−2
042-578-9399
詳しい地図はこちら~

店はごらんの通りキレイです!

中は定食屋というよりおしゃれなカフェバーみたいな感じに!
でもちゃんと座敷もあります!



ランチ500円 定食600円なのにボリューム満点!
味も申し分なく美味しいです!


ランチが終わってたので、竜田あげ定食を注文!

美味しそうでしょ!

関崎氏も満面の笑みw


マスターのS氏 相変わらずいい男です!


バイクの大型教習幾らかかるの?と
安いもんだよと答えると、ちょっと乗りたそうな感じ・・・
ぜひオヤジリターンライダーの仲間になりましょう!

また、食べに行きますね~
皆様もお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

すっかり満腹状態で、帰りは高速で帰らずに懐かしいので下道で地元に行きたいとダダをこねて新青梅街道で行くことに。

このまま西東京市のバイク屋さんに遊びに行きます。

高校生の頃、ほぼ毎日通ったバイク屋さんで、学校サボって良く通いましたw
20歳過ぎまでチョロチョロ顔出してましたが、
仕事始めて、引越して、そのままいつの間にか疎遠になって通わなくなっていましたが、
実家に帰るのも正月くらいなので、当然店はやってないし、
たまに通ってもいつも閉まってたので気になってたんですよね・・

関崎氏も若い頃はここでバイク買ってましたから同じ想いで気になってたらしく、
こないだ行ったら開いてたので立ち寄ってくれたのです。
色々昔話に花が咲いて、私の事も伝えてくれたので、
先日20数年ぶりに顔をだして挨拶してきました。

私も転々と引っ越して、気づいたら地元からどんどん離れていたので、
殆ど連絡取ってなかったんですよね・・・
久しぶりに行ってみんなの状況を聞き懐かしくなりました。

あいつもまだバイク乗ってるよとか、何々のって今あんな仕事してるとか、
まさかこの私がIT企業やってるとは誰も想像出来ないもんで、
色々楽しかったです!

そんなこんなもあったので、今回も奥多摩から地元西東京市(旧、田無市)まで足を運んだ次第です。

そしたらその日平日にも関わらず、懐かしい友人N君と再会!
群馬在住なのに、マジェスティのエンジン直しにひたすら下道の国道254号線使って車で来たらしく、
お互い老けて太ったな~と大笑いでした。

高校の時はずーっと無免だったN君もきちんと免許とってました!
お前どうせ無免なんだから750乗っちゃえよ~とか当時言われてましたね~w
でも二輪が中型限定だったのでおいらのバイクみて、
「俺も大型取りに行くかな~」と悩んでました。
ぜひ取りましょうよ!リターンライダーズ倶楽部できるねこりゃ!


 
PROJECT BIG-1
道楽者の部屋