2014年3月

■この一ヶ月間で色々細かいカスタマイズやりました!

まず乗っていて一番気になるのがハンドルポジション・・・

とにかく私には合いません・・
遠いし低すぎるんですよね・・ノーマルは

まあまずはハンドル交換は必須ですね!
そして気になるのが、アイドリング時の回転数の高さ。
エンジン掛けたての時は普通なのだが、
ある程度走って水温が上がってくるとファンが回る際に、
連動してアイドリングがぐわーと上がります。

信号で止まってても、ウワーンとウルサイ感じで、
色々ググってみると、T-MAXは結構あるみたいですね。

取り急ぎD BROSさんおすすめのワコーズのヒートブロック。
流石に不凍液じゃないと怖いので、ヒートブロックプラスの方をゲット!

ラジエター液をまるごととっかえます。

でも全然といっていいほど効果なし・・(T_T)

冬のこの寒さでこれだと、夏はやばそうだね・・色々考えておかないとね(T_T)

さて、ヤフオクやらバイクブロスやらWebikeやらで
買い集めたハンドル関連パーツが揃ってきたので週末とりかかります。

バクっとノーマルのハンドルカバーを外して、ちゃちゃっと取り付けます。
ハンドルポストをつけてる時に、前から持っていた延長ポストを発見!

ちょいとつけるとサイズもバッチシ♪
おーおー中々いいかもしれない!


ノーマルのハンドルカバーについていたグリップヒーターのコントローラーも
カウルに直付し移動します。
ノーマルのミラーも取り外し、ブレーキのマスターシリンダーに付けれるミラークリップで、
ちょいミラーを取り付けます。
かなりスッキリしましたね!

ハンドルは汎用品なので、スイッチ固定用の穴がありません。
場所を測ってドリルで穴を開けました。

おっとこの画像にも写ってますが、ステップもアルミ風に変えてます。

アルミ風っすよ風w

カインズホームでみつけたアルミ調ビニールシート 1M 980円っすw
ゴムマウントを外して、型取りし、ハサミでチョキチョキ切りました。
製作時間ものの10分w
かなり安上がりですが、ぱっと見わからないでしょw
まあ当分これで行きます!


本日はここまで・・

後日他の部分にとりかかります。

今回はテール周り
クリアーレンズにテールのみLEDに変更します。
おっとちょっと前にノーマルフェンダーをぶった切ってます。
なんかここを切れ〜って感じで丸く線が入ってるんですよねw
その曲線にそってノコでズコズコ切りました。
ここはいずれ近いうちにフェンダーレス化しますよ。

面倒ですが、リヤキャリアとか一旦全部外します。
後ろのフェンダー周りのネジを外して、テールユニットを外そうとしたのですが、
どうしてもナンバー灯の配線を外す所が見つけられません。
いやーっと面倒だから配線ぶち切りますw

まずはテールに自作というヤフオクでゲットしたLEDを組み込みます。
あー最近作業中の画像を撮るのが面倒で、画像ありませんw

このままだと少しガタガタするので、固定の意味で、お風呂用シリコンボンドで少し固定します。
いい感じだね〜

そしてレンズをクリアーに変更し組み込んでいきます。
配線を組み直し、点灯テスト!



いいじゃなーい!
遠くから見ると三型のテールに見えますよw
明るい所でみるとこんな感じ

イメージ通りです!

今日は調子がいいのでフロント周りもちょいといじりましょう!

メーターとフロントカウルを外して、もともとついていたシガーソケット等の具合を見ます。
ふーん・・こんな所から電源取ってんだ・・
ただ、本体がカウル内も右ボックス内に入ってたので、
これじゃ使い勝手が悪いので、配線外して、カウルの外からタッピングネジで直付しちゃえ〜
この辺が古い中古マシンだから、何も躊躇なしてタッピング打ち込みます。
配線の穴もドリルでグイ~ンと開けちゃいます。
ほらいい感じじゃない?



取り付けた時にテストでキーを回しても、全然通電しない。
あれこれやってみても何かおかしい・・
もしかしてと思いエンジンを掛けてみたら、なんと光るじゃないですか!
とほほそういうことね・・無駄に30分くらいいろいろやっちまったよ(T_T)

そこの電源の所に、海外製の激安ボルトチェッカーもつけちゃいます。
これは流石に両面テープでいいやw
配線も穴あけずに、ハンドル部分に埋めます。
これは左側に配置。
まあそんないつも見るもんじゃないので、ここでバッチリでしょ!

今日はここまで〜
タコメーター早く付けたいな・・・もう買ってあるんだけど、
流石にメーター類を加工するので、
格安中古メーターをゲットするまで少々待ちましょ。
もしくは今のボルトメーターの場所に埋め込んじゃおうかな?
まあ焦らずにじっくり考えていきますね!

あーそうそうこないだの休みの日に、かみさん乗っけてちょっと伊豆まで走りに行ったけど、
やっぱりETC無いと死ぬほど面倒・・・
しかも割引ねーし(T_T)

自分でつけるか、ナプ〜スで付けるか考え中・・・

今後のカスタマイズ予定(希望)

■ETC取り付け

■カウル全交換・・・台湾製でいいかな・・w
■ステップ追加加工
■ウインカーLEDに交換
■リヤフェンダーレス加工
まあこんなところでしょうか・・・乞うご期待!

閉じる


直接きちゃった方はコチラがTOPです。
Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.