2011年3月8日

■事故

そう!

長い修理から息を吹き返したBIG-1
3月6日(日)のことである。

喜んで次の日走りに行こうと思ったが、あいにくの大雨・・
8日火曜には晴れたので、いつものように昼食を食べに横須賀ボウズ飯店へ!

都筑ICから第三京浜へ入り、横浜新道、横浜横須賀道路抜けて、朝比奈ICで降りる。
ちょっと贅沢な私の昼食のいつものルートである。

横須賀の追浜(おっぱま)駅に程近い場所に
ボウズ飯店という中華料理屋である。

私の後輩連中がよってたかってオープンさせたお店で、
刀削麺を売りにしている中華屋さんだ!
ここの黒ゴマ坦々刀削麺が最高の出来で、
もちろん普通のラーメンも美味しいし、
マスターの拓が作るチャーハンは絶品です。

この日は最近味とボリュームも申し分のない
ボウズセット
黒ゴマ坦々刀削麺にライス、から揚げ、おかずがセットになった、
満腹になれる一押しのメニューを頂き、

軽くバイク談義(マスターもバイク乗り)をしていたら、
なにやら外でカランカランとヘルメットが落ちて転がる音がするではないですが?

誰か俺のメット(ミラーにかけていた)でも引っ掛けて落としやがったか?
と店の外に出てみると、
原チャリが親父と一緒に転がってるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

車はびっくりして急停車してかるく渋滞状態。
原チャリの親父はなぜか魚を撒き散らし怪我もしてる感じ・・

お・・俺のバイクは!?

ガードレールに挟まってます・・(>_<)

親父を助けながら原チャリを歩道に入れて、おれのバイクを引き起こそうとすると
ガードレールに嵌って中々抜けません。

なんとか抜くと、もちろんカウルやメーターは逝ってます。

落ち着いて状況を再度確認すると、どうやら原チャリの親父はステップに
クーラーボックスを載せて走っていて、
俺のバイクのマフラーに激突して転倒したみたいだ。

それで押されてガードレールの餌食に・・・

まだ綺麗なアライのMZも無残に転がってましたので、もう駄目ねこのヘルメット。

なので、周囲には魚と大破したクーラーボックスの破片が散らばってたのだ。

怪我大丈夫?保険入ってるの?と聞くと
怪我は大丈夫の一点張り!

保険は何やら携帯でお店に確認してて、「ちゃんと入ってます」とのこと。
きっと魚屋か料理屋さんだね・・

警察呼んで事故の聴取してとりあえず自走できたので帰ります。

西東京のバイク屋へ

○○さーん!とバイク屋へ着くと、
「あーなんでー!」
と悲鳴にも近いお言葉・・。

まあ保険で直しますけど、古いバイクでパーツあるかね・・とほほ

見事に割れたカウル


激突されてひしゃげたマフラー


マフラーステーとタンデムステップの付け根のフレームまで逝っちゃってます(>_<)

ただ、相手も謝罪の電話を入れてきたり、
セゾン自動車の保険屋さんも親身な方で、
代車を出してもらったり色々お世話になりました。

さあ・・BIG-1再入院です(ToT)


閉じる


直接きちゃった方はコチラがTOPです。
Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.