CB1000SF

2011年8月7日(日)天候 晴 所によりにわか雨、雷雨  8/7UP 動画はまってね~
出発地 中央石川SA 8時30分
目的    【突然秩父ツーでイノ豚を食べよう】
参加数 4台5名
ルート 中央→圏央道→入間IC→国道299→正丸峠→秩父→小鹿野→国道462→下久保ダム→本庄児玉関越→高坂PA解散


8月5日(金)夕方仕事中に、ふと気がつくと携帯のメールが溜まっていた・・・

「ねえ~週末どっかいかないの~」

そう、いつものようにSeki氏からの悪魔メールである。

少々立て込んでいたので、しかとしていると、今度は電話が・・・
「今打ち合わせ中だから後で・」
と言い、後ほどかけると、
「どっか行こうよ~」

んじゃ行きますか!

はやっ悪魔メールじゃないじゃん(^^;)

なんなら土日連荘でもいいぞ?

まあ、とりあえずみんなが参加しやすいように日曜に計画たてましょう!
(ホントは土曜もどこか行こうとしてた・・w)

つーことで、秩父方面で上野村(群馬)まで足を伸ばして、
イノブタでも食べようツーリング開催です。

急遽都合でこれなくなってしまったFuka氏は残念です。

ちなみに土曜にうちのかみさんも日曜日休みと判明・・。
これはいっちょ誘ってみるかと誘ったところ、
散々悩んだあげく、朝の体調で決めると・・

目覚ましで起きてみると、既に仕度してるので、どうやら行くみたい。
うんうん良かった。

あわててタンデム用の準備をして、バイク置き場に向かうと、朝っぱらからいきなり電話?
うむむ?やな予感・・

あわててバックから携帯を取り出して出てみるとJacky氏ではないですか?

どうしました?と聞くと

「うえーんまたやっちゃった~」

ええ?何を?

「エンジンかけて、バイクに跨って、出ようとしたら、ハンドルロック外すの忘れてて、そのまま前にバターンっと・・」

あー高校生の時、ホークⅢ乗ってるときにやったことある~ (-_-#)

今どき珍しいけど、ハーレーは今でもメインキーと別なんですよね、ハンドルロック。
昔のバイクはほとんどそうでした。

ハンドル曲がっちゃったので、今日は無理そう~と泣きながらかかってきたので、
急遽辞退・・

ありゃりゃ残念

取りあえず待ち合わせの中央道石川PAへ急ぎます。

つくと既に全員集合!

6台から4台に減ってしまいましたが、気を取り直してさあ出発です。

石川PAから中央道を下って圏央道に向かいます。

圏央道入間ICで下道にでて、西武池袋線に沿って正丸峠を目指します。

今日は走っていれば意外と涼しいですが、停まると暑い・・・
風がないんだね。。

途中サンクス、道の駅と休憩をして、さあ秩父を目指します。

正丸トンネルが目の前に来たときに、急に先頭のSeki氏が旧道に入ります。

ええっっと思いながら後へ続くと、まあ、狭い道で、舗装もガタガタで、コケ生えてるし・・( ̄□ ̄;)!!

完全にやられました。
(-_-#) ピクッ

ひとりDRZ400のSeki氏はスイスイ行くが、ビックバイクの3人はキツイ、タイトなコーナーが続きます。

正丸トンネル抜ければ直ぐなのに・・(ToT)

秩父市街を抜けて、バイクの町小鹿野を通ります。

この辺は交通量も少なくて、自然も多くてよい道が続きます。

Seki氏が盛んに恐竜の足跡見ましょうよ~と煩いのでw
思い出作り思い出作り・・



昔は海だったらしい・・・


なんか穴ぼこ空いてるね・・・

で?これが何・・・・


ほんとに恐竜?


おっと思い出思い出



うーし思い出出来たね~w


さあ、もうお昼です!イノブタ食べに行きましょう!

事前に食べログでチェックしたイノブタ!

今回はJA経営の焼肉センターへ

焼肉センター7KM先の看板を見つけ、よっしもう少しだ!
と思った瞬間右側にJAが( ̄□ ̄;)!!

あれ?ここ?

焼肉センターもあるな・・・
あわててUターンして入ることに。



さすがJA!

価格がリーズナブル♪

富士山あたりの観光地値段じゃないね~

早速猪豚定食と猪豚ロース定食を注文!
おまけに猪豚ばら肉を単品で注文


うわっとまた写真撮るの忘れた・・・( ̄□ ̄;)!!
ほとんど食べちゃったの図


こっちはまだ残ってるねw

猪豚は普通の豚肉よりたんぱく質や栄養素が1.2~1.5倍で、脂質が半分と、
意外とヘルシーな肉なのです(-_-)b

特に脂身が美味しかったですね~
なのでロースやばら肉がお勧めです(-_-)b

JA上野村焼肉センター
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000519/

いやいや800円そこらでこの美味さはコストパフォーマンス高いです!

満腹状態で店を出ると突然の雨( ̄□ ̄;)!!

あわててヘルメットや上着を非難させて、JAマートの前で雨宿りです。
ついでにマートでお土産もゲット。十石味噌を1kg購入♪

しばらくして止んできたので出発するが、
結構バラバラ振ってくる・・

これ以上濡れるとパンツまで濡れるぞーというギリギリの所で雨雲から脱出!

下久保ダムを目指してひた走ります。






なにやら雨雲が追いかけてきそうなので、直ぐに出発。

関越の本庄児玉ICへ向かいます。

Seiki氏は高速スピード出ないので、高坂PAで待ち合わせ~

峠道では無敵だったDR-Zも高速では借りてきた猫のようにおとなしいw

バンディットとBIG-1は快調に飛ばして、あっという間に到着。
トイレに入って出てくるとユウサク君も到着。

かみさんと暫く話してるとSeki氏も到着。
すると我らに気づかずに通り過ぎちゃうから、追いかけます。

ソフトクリームやら牛串やら各自堪能してると、なにやらここでも雨雲が追いかけてくる・・

むむむ・・

こりゃ早く帰りましょう!




ここで流れ解散です。

私とHIRO氏君は若干遠まわりだが、関越の渋滞と、降りた後の環八の渋滞を避けるために
圏央道で八王子から中央道ルートで帰ります。

Seki氏とユウサク君は関越で・・・

圏央道も順調で雨も大丈夫。
中央道に入ると、先のほうに雷が見えます。

やだなーと思ってたら府中あたりでいきなり豪雨・・
合羽着る暇もありません。

前も見えないくらいですがそのまま気合で走ります。
合羽もってきてないもん・・(ToT)

まあものの10分くらいでしょうか
雨も止んできて、調布で降りて無事帰宅。

するとSeki氏から電話。

関越はその後すごい雷雨で西東京に戻るまで豪雨だったらしい・・

こりゃー日ごろの行いの差ですな
(-_-)b




 
PROJECT BIG-1
道楽者の部屋

Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.