CB1000SF

2010年11月13日(土)天候 曇り
出発地 東名 中井PA8時30分
目的    【伊豆ステーキツーリング】
参加数 7台7名
ルート 東名→御殿場→一般道→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン→一般道→伊東ステーキサロン・カウボーイズ→伊東道の駅で温泉→伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→小田原厚木道路→大磯PA(解散)

すっかり寒くなってきましたね・・秋が短かった・・

BBQで何とか雨男&嵐を呼ぶ男を払拭したかったO氏であったが、
果たしてそれは可能なのだろうか?
今後の動向から目が離せない所だ。

さて、今回は3日のBBQの時に次はどうするの?ということで、この時期雪も無いであろう安全な伊豆へ行くことに。
それならば以前から食べログで気になっていたステーキ屋さんに行きましょうかと、
東名中井PAにちょいと早めに集合!
急遽イチテツ先生もNinja400で参加!
私はBIG-1が入院なので、CB1300スーパーツーリングで参加することに。

fukaさんは地元の先輩Kさんを引き連れて7名のツーリングとなった。

ハーレーを夏に買ったばかりのJackie氏はなんとブラックバードを購入♪
速さの世界に魅了されてしまったのだろう。


fukaさんも伊豆のワインディングを攻める為に、GSX-R1000で登場

先輩K氏はR1だ


おっとなんだこのツアラーは?

なんと疑惑の男 おかちん氏のFJRじゃあないですか!納車したんですね~

みんなやる気満々( ̄▽ ̄;)!!

朝のPAで腹ごしらえ



借りてきたSTとオレンジのウーパールーパー


皆無事に合流して一服です。


おお!先生のNinjaですね!



また~りしてるところ


いちおう晴れのはずだったのに、なんだか曇ってますが・・まさか・・( ̄▽ ̄;)!!
の人を御殿場の出口で待ってます。(まだETC着いてないのね・・)


御殿場ICを降りて国道138号線で山を登ります。

箱根スカイラインに抜ける道は2パターンあるのですが、
あえて手前の県道401から攻めます。グネグネしてますからw

箱根スカイラインからそのまま芦ノ湖スカイラインへ抜けます。
今日は通行量が少なくていいですね~

途中山伏峠のレストハウス前で一服(-。-)y-゜゜゜



それでは参りましょうか!

スカイラインつながりでそのまま伊豆スカイラインを目指します。
一旦県道20号で十国峠を越えます。
ここのレストハウスは相変わらずRIDERで賑わってますね~
私はあまり止まりませんが・・・

伊豆スカイラインの入り口で、中間地点のスカイポート亀石のPAで待ち合わせということで、
各自のペースで走ります。
R1000のfukaさんが相変わらず元気ですの~

レンタルバイク初の私のSTはワインディング用では無いですが、
間違いなく私のBIG-1より曲がりますw
しかも全然早いし・・(ToT)

こんなバイクも良いですね!

あっという間に亀石へ


相変わらずバイクが多いです。聖地ですな




今日はペースが速いので、休憩時間を長く取ります。
でないと目的地に早く着きすぎちゃいますから・・

さて、なんとなくお腹も空いてきた所で、出発です。

伊豆スカイラインを終点の天城高原まで攻めて、
一般道で大室山をなめて海岸線135号線に出ます。
やっぱり混んでますね・・135は・・

少し伊東方面へ上がっていくと、街中にステーキハウスを発見!
これこれ!


既にバイクも結構止まってます。


丁度空いていたのですんなり入店!


メニューは入り口のボード
色々書いてありますが、ポンドで注文します。


気合のある私は1ポンド!(ライスは食べませんが・・)
他の人は0.7ポンドや0.5ポンド




噂ではここのステーキは美味さではなくボリュームだと聞いている。
食べログはこちら→ここ
オヤジさんから「モヤシ好きか?」と聞かれたので、
好き~と答えた人はこんな感じ


かなりの量でっせ~


みな気合で食べます。


ひたすら食べます


必死で食べます(ToT)


完食!


ふい~


値段はそう安くはないですが、1ポンドで 3590円なり

意外と美味しかったですよ~

何やら外で待ってる人がいるので、長居をせずに温泉へ向かう事に!

途中GSでバイクも腹ごしらえ


やっぱりオヤジライダースは身体が大事、つーか弱い・・w

ツーリングには温泉でしょ~と伊東のマリンタウンへ
ここは物凄くでかいです!一応道の駅です。



うーんいいじゃない!

とりあえずお水で乾杯! (_ー_)逆ニヤリ



ひとっ風呂浴びます。

着替えて休憩所で少し休みましょう・・

0.2秒でおかちん氏が爆睡!後ほど動画をどうぞw


皆寝てしまいます。



私と先生は暫く起きてたのですが、そのままの体制で寝てしまいました・・


ふと気づくと1時間以上寝てます・・

帰りが遅くなってしまいますので、慌てて出ます!
でもまだ3時前・・・

海岸線の135号線は混んでたので、もう一回山を登って伊豆スカイライン経由でターンパイクを下る事に。

宇佐美大仁道路を通って亀石ICでスカイラインへ。

PAで軽く一服して早々に出発。
もう薄暗くなってきています。

来た道を逆に走り、十国峠を越えてターンパイクに入った時にはすでに真っ暗・・


夜のターンパイクの下りは危険です(>_<)
こわいのなんのって・・

そのまま小田厚にのって、大磯PAで集合。
ここで解散になります!

有料道路精算中~


小腹が減った人はカレーとか食ってます・・w さっきのステーキはいずこへ?




今回はムービーを撮ってませんでしたが、スライドショー的にどうぞ




サービス動画♪

facebook video downloader




 
PROJECT BIG-1
道楽者の部屋


Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.