CB1000SF

2010年10月23~24日(土日)天候 晴れだったのに・・・
出発地 渋谷デニーズ
目的    【無計画茨城土浦】
参加数 4台4名
ルート 首都高→常磐道→筑波山→土浦(宿泊) 2日目 土浦→常磐道→北関東自動車道→日光宇都宮道路→いろは坂→金精峠→吹き割りの滝→沼田→関越道(途中から土砂降り)→外環→首都高(解散)

さて、今回はいきなり浮上したツーです。
土浦に用事があるので、無理やりこじつけて一泊ツーになりました。

今回の首謀者は



通称「雨男」O氏である。

本人は在らぬ噂を何とか払拭したいらしく、今回はそれを立証するために企画されたと言っても過言ではない。
それが巧妙に仕組まれた計画であったことは、この時点では誰も予想だにしなかったのである。

10月23日(土)

この日は関崎氏とF氏は家族旅行で不参加。
S氏も仕事で不参加表明。
私は午前中から都内で打ち合わせがあり、ジャッキー氏に至っては、修理したハーレーを引き取りに行っている。
殆どの者が用事が詰まっていたのだ。

それでも土浦で用事(仕事ですよー)があるとの事で、
午後から集合して茨城方面でも攻めましょうよ~ということに。
どうしても雨男の称号が腑に落ちなかったのだろう・・

午後2時に渋谷のデニーズで待ち合わせて、
私が代々木から向かっていると、何やら見たことのあるバンディットが前を走っているではありませんか・・
S氏が朝一番で仕事が終わったので緊急参戦したのである。

デニーズに着くと直ぐにジャッキー氏修理済みのハーレーで到着。

すっかりまっすぐで素直な子になったフロントフォーク

メーターバイザー装着っすね!


そして疑惑の男O氏もバンディットで登場。

とりあえずコーヒーでも飲みながら、今日のルートを話し合い、
とりあえず筑波山でも攻めましょか!ということでいざ出発。

都内には特に詳しいプロのドライバーのS氏に先頭を切ってもらい4台は軽やかに首都高速を走るのであった。

ちなみに良い天気である・・。

銀座方面が事故渋滞だったので、レインボーブリッジから一度湾岸にでて迂回しながら常磐道へ向かいます。

土浦北で降ります。



一般道でつくば方面へ・・



筑波山へ上っていくと、二輪車通行止めの標識がちらほら。
この辺は調査済みだったので、とりあえず行けるとこまで行ってみましょう。



筑波山つつじが丘という所のレストハウスで大きいガマガエルと共に休憩!



すでに薄暗くなってきています。

景色はよかったですね!
ここからロープウェイで山頂まで登れますが、もちろんパスで!


一服後、ルートを探したが、ほぼ二輪車通行止め・・
筑波スカイライン・・昔はローリング族で酷かったんでしょうね・・悲しい話です。
たまに走ってる奴も見かけましたが・・

さて、抜け道は一本のみ。
風返し峠から急坂を下る道のみです。

風返し峠で戸惑う面々





既に真っ暗状態・・前に話されると自分のライトだけでは走るのが怖いくらい・・
時間も無いことだし最短距離で土浦に向かいましょう!

途中フルーツラインといわれる道も二輪車通行止め・・

なんですかね・・この辺は・・・

常磐道が見えてきたところで次の日仕事のS氏はお別れ!お疲れです!

その後3人は土浦に向かい所用を済ませ急遽抑えたビジネスホテルに!格安です。
土浦ビジネスホテル「小桜館」3800円(税込)


まるで合宿所w 

夕食を済ませ、ほろ酔い気分で布団に入るが、ここで誰のイビキがうるさいか選手権勃発!
私もO氏も一歩も譲らない・・。

床に入ると直ぐに熟睡モードに入った二人(J氏とO氏)
1時間ばかし聞いてましたが、まだまだ素人です・・・。私には適いません(-_-)b

ジャッキー氏はレベル5あたり・・
O氏はレベル8ぐらいでしょう・・
私はレベル10を軽く振り切ります。

ただ、O氏の睡眠時無呼吸症候群のほうがやばそうですのう・・(^_^;)


2日目

2日目の行き先も決めてなかったが、O氏は自慢げに、ほら晴れてるでしょ~と言ったか言わないかは忘れたが、
一応晴れてます。

夜中一人でナビと格闘し、とりあえず日光に向かう事に決めていた私は、
もしかすると合流するかも?と言っていた関崎氏と朝連絡を取ると、
体中の細胞が今日は行かないほうが良いと言っているなどと馬鹿げた事を言うのでw
合流は断念し、3人で日光へいざ向かう事に!

朝食は一番最初のSAで!

つーかファミマしかねえ・・(-_-#)


常磐道から東関東自動車道で東北道へ向かうが、結構寒い・・・



それでも何とか日光に着き、いろは坂を登っていくと、途中からいきなり






渋滞(-_-#)

 


まあ、紅葉シーズンですからね・・

せっかくの二車線なのに、ばっちり詰まってます・・

何とか中禅寺湖までたどり着き、一服(-。-)y-゚゚゚






湖に一人たたずむジャッキー氏 何かを探してる?

ちっぽけな恋でも見つけたのでしょうか・・



地元の人に聞いた美味い店!とんかつの浅井
めちゃ並んでます・・(ToT)

しょうがないので、その横の「元祖やきそば」にひかれて入ります。

混んでましたが奥の座敷をゲット!

山菜湯葉そば♪



なんと焼きそば定食


炭水化物おかずに炭水化物 まるで焼きそばパンw 日本人は凄いね

これは普通の焼きそばです。


お腹も満腹になった所で、いろは坂を下って帰るか、
そのまま進んで金精峠を抜けて、群馬の沼田方面から関越で帰るか検討!

金精峠を抜けましょう!

でもやはり紅葉行楽シーズン 車の数が多いです。暫くタラタラ走行が続きます。
一応この辺は「日本ロマンチック街道」といわれています。


途中「吹割の滝」で観光!









駐車場にて


駐車場にてパート2


駐車場にてパート3

バンディット白いと白バイのようですね・・

途中ちょいちょいと休憩を挟みながら






関越沼田ICで高速に乗ります。

高坂SAで最後の休憩!

もうすっかり夜なので腹ごしらえ(ちょっと早くねえか~)







お腹もいっぱい!さて行きましょうか!と言ってる矢先に悪夢が始まります。



昨日も今日も晴れ予報だったのに・・・

予報信じて合羽もってきてないのに・・・

O氏を信じて晴れてると思ったのに・・・




ここでまさかの

もしかしてO氏パワー炸裂!?

雨雲を呼び寄せた?

一人合羽を着込むジャッキー氏


私は合羽を持ってきていない・・
まあPUレザーだし大丈夫でしょ


と思ったが大間違い・・

寒い・・・寒すぎる・・

完全に中までびっちょり・・

家に着くとそのまま風呂に直行
湯をためながら横たわって身体を温める・・。

死ぬかと思った・・( ̄▽ ̄;)!!

今回の検証結果
一日目、疑惑の二人S氏とO氏。この日は晴れていた。
一日目でS氏は帰宅。
2日目は雨予報は無かったのに、まさかの大雨
過去の検証記録は50%の確立で雨が降っている。
不参加時には雨予報が快晴に変わった。
総合 今回も見事に雨が降った。しかも最後にまたガソリンスタンドで事件を起こしたらしい・・・
この結果ではO氏は雨男の汚名を返上するどころか、「嵐を呼ぶ男」に昇格が決定(-_-)b



 
PROJECT BIG-1
道楽者の部屋


Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.