CB1000SF

2009年11月08日(日)天候 晴天
出発地 常磐道料金所AM8時集合
目的    【ツインリンクもてぎにGT300観戦ツアー】
参加数 2名 (SEKIZAKI・KAKINUMA)
ルート ゴリラまかせ

阿部翼君が参戦しているSUPER GT 2009SERIES GT300クラス最終戦(9戦)がツインリンク茂木にて開催されるという事で、前から行く予定にはしてたのだが、仕事の都合上1週間前くらいには無理かも?という返事をしておいた。所が週末に近づくにつれ何とか行けそうな見通しがついたので、急遽翼君に連絡を取って、関係者としてパドックに入れてもらう事に!
ゴリラ
今回はETCもやっと手に入ったし、車での長年のナビ癖が尾を引いてバイク用にポータブルナビもGETしたので、完全にナビ任せで行くことに!

もちろん電池は3時間しか持たないので、シガレットの配線を加工して装着。走行中でもアナウンスが聞けるようにイヤホンも加工して右耳につけて走りました。結構楽ですよね!

またまた関崎氏と二人っきりでのtouringとなりましたが、常磐道の料金所入り口にて集合!時間もあるしコーヒーも飲みたいって事で取りあえず守谷SAへ・・・。

 

何やら旧車会の方達がワラワラと・・なんかあるんかね?おとなしく走ってればただのマニアでいいんだけど、あれじゃ現役の本物と変わらないね・・・交機さんも来ちゃうし。。残念ですの~

 

 



取りあえず水戸方面に向かって、那珂インターで降りて下道へ・・・

田舎道を優雅に走って、サーキットまで残り4KM辺りからいきなり渋滞・・。まあどこのサーキットでもあることで、F1よりはマシでしょう。バイクでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

バイク置き場にバイクをとめて、翼君の弟さんに迎えに来てもらっていざ出陣!


ほらピットの裏側に入れちゃうんだよ!すごいでしょ

流石にまだスポンサーでは無いので、専用席には座りませんでしたが、裏側でウロウロしてるとやっと翼君とご対面!


ついでに記念撮影をば・・


関崎氏もちゃっかり

そしたらここぞとばかりにファンがワラワラ集まってきて、サインや写真攻めに合っちゃった翼君。かっこいいね!




ウロウロついでに阿久里さん発見!! レースクイーンの姉さん達も



マーチカップも前座のレースでやってました!


これはシビックですかね・・子供が食いついて見てます!



ピットウォーク開放時は人がごったがえしてましたが、いざ始まるとこの少なさ!
いいすね~
でもレース観戦用のスピーカーやビジョンが内側には無いので、レース中は何がどうなってるかさっぱり判りません・・
適当にバシャバシャと写真を撮っておきました!

翼君のいるTeam TAISAN UP START タイサンポルシェは残念ながら9位フィニッシュ!
タイサンエンジェルの皆様もお疲れ様でした!


レースの画像はダイジェストで



 
PROJECT BIG-1
道楽者の部屋