2013年12月1日

■HID換装

先日ツーリングに出かけたら、何やらフロントのウインカーのポジションが切れてるみたい・・・

あー球でも切れたか・・と思い、近くのラフ&ロードに買いに行く。

色々物色していて、間違えてはいけないので、切れた球も持っていき、
よしこれだ!と決めた時に同じのでもう少し安い奴を発見。

うしうしと購入して、帰宅し、早速とりつけようとウインカーをバラします。

あれ?球がうまく嵌らないな・・・おかしいぞ?
ポジション付きなのでW球ですよ

あれ?よく見るとシングル球?・・(;´д`)トホホ…

どうりで安いと思った(ToT)

 

すぐさまラフローに戻り、間違いなくW球と購入。

よしこんどは簡単に装着!

 

あれ?ポジションつかねーし?

ぐは!もしかして配線?

 

ライトの中はカスタマイズした配線が増えて、キチキチなんすよね~
外したくないな~と嘆きながらカウルを外して、ライトをバラします。

あーなんか色々外れかかってんな・・
いい機会なので、一回整理しましょう!

カプラー等全部外して付け直します。

おお!ポジションも難なく点灯!

よしよしライト内に配線を押し込んで色々やっていたら、
ライト本体を下に落としてしまった(ToT)

 

オーマイゴット(;´д`)

 

ポロッとバルブをハメる爪が折れたみたい・・

 

うそん・・

 

泣きながら部屋に戻り、安いマルチリフレクターを1940円で落札。
後日直しましょう・・・

 

ついでにHIDにでもするかね!ここは一発安いのでいいや・・

2974円で一発落札。

来週作業しようっと

 

 

ってことで本日。午前中から挑みます!

 

かったのはこれ



安くなりましたね~

でも品質も向上してそう(あくまでも個人の主観です)

まあ安いから1年もてばいいや(^_^;)
フュージョンにも安物つけてますが、今の所なんも問題ないから大丈夫でしょ

車検も来年春ですが、このまま挑戦してみましょう!
(一応普通のバルブもってくけどねw)

 

ばらした状態で放置してたので、まずはHIDの配線をつないでテストします。

うし一発でばっちりつきました!

一回外して配線をぐいぐいライトボックスに押し込みます。

あーこの辺の画像は一切ありませんw

 

いやいや中々うまく収まりませんね・・

気を取り直してなんとか詰め込んで、ライト点灯!よしばっちりです。

ライトステーに固定してカウルを付けます。

軽く試乗すると、ポジションが付いてたので気にしませんでしたが、
左のウインカーが付かない・・・またまた(;´д`)トホホ…

 

戻ってきてまたばらします。

確認すると配線のミスでした。ほっ・・

 

またまた押し込んで何とかつけました。

なんだかんだで2時間くらいかかっちまいましたよ・・

 

その後ちょっと出かけて暗くなってから試乗し、光軸等をチェック。

中々明るくていいですね~

あーこの辺の画像はありません。
(つーか一枚も撮ってませんw完全忘れましたw)

 

カスタマイズ(修理w)の記録としては、
先週リアブレーキのパットを交換し、バックステップのブレーキ部分をちょいと直しました。
ついでにピストンの揉みだしもしようと頑張ったんですが、
急に面倒になったので、外すギリギリまで出して、綺麗にしました。

翌日伊豆にツーリングに行きましたが、効きもバッチりで、タッチもグッドでした!

今回のパッドはデイトナの赤パッドにしてみました!
流石にこの辺のパーツに安物は怖くてつけれません。

 

先日急死してしまった、西東京のバイク屋のおやじの店。

毎週日曜日に有志が集まり片づけをしてるそうで、
通夜も葬式も行けなかったので、今日顔を出してきました。

2年前に預けていたホイールと、注文してたエイボンのタイヤを引き取ってきましたので、
いい加減汚くなったホイールを綺麗にして、
エイボンでも取付しましょうかね~

今後の作業が増えました!

今後カスタマイズ予定(希望)

■ホイール ウレタン塗装→前後ベアリングを新品注文済かと思ったらまだついてない・・闇ですね

■タイヤ エイボンに変更→引き取ってきました~

■ブレーキホース類 もう買ってあります!
■ブレーキホース引き回し加工(せっかく綺麗なフェンダーを傷つけない為)
■ウインカーLEDに交換
■Atecのハーフカウル
まあこんなところでしょうか・・・乞うご期待!

閉じる


直接きちゃった方はコチラがTOPです。
Copyright (C) kakikaki.com. All Rights Reserved.