2010年11月15日~2011年3月6日完成

■カムチェーンテンショナー、タペット調整、クーラント液漏れ修理

 

そう、元々は上記の修理の予定だったのだか、
開けてびっくり玉手箱!
突っ込みどころ満載過ぎて覚えてないくらい修理しました!(してもらいましたw)

今回は地元のバイク屋さんのプロに任せることに腹をくくって挑みます。
もう後戻りは出来ませんよ~一生乗りますからね(-_-)b

詳しくはブログに色々書きました!>>こちらをどうぞ

なもんで、こちらは画像をダイジェストでどうぞ!(手抜き)


エキゾーストのたまりに溜まったカーボン( ̄▽ ̄;)!!


それにしても凄いでしょ!素人が見てもこりゃ詰まってて調子悪いって判ります!

薬剤を使って約2ヶ月間、毎日吹き付けてカーボンを剥がします。
時間があって良かったw

ほら綺麗!

カムはこんな感じで


ピストンも酷かったので新品に交換です。




これはシリンダーヘッドですね。


さあバルブの刷り合せです。
この作業を間近で見たのは初めてです。大変なんすね~16個全部・・・。


まだ途中状態です。


こちらもシリンダーヘッド関連ですね。
再利用するパーツを一つ一つ丁寧に洗います。


これがカムです。

ここでHONDAのやっつけを発見!
前の右とか後ろの左とか部品に書かれてるのだが、
下の二つが全く同じ部品・・
流用したのはわかるが、前後ろ共に「前の左」と書いてある?
ややこしいだろこれ!コストダウンの後遺症ですな・・


この辺はキャブをオーバーホールしてる様。
距離を走っていない程度の良いものでした!




こちらはヘッド周りのパーツですな


ヘッドカバーもつきました!キャブもエアクリボックスも装着完了!

ここから下の完成までおよそ5日間( ̄▽ ̄;)!!
普通数時間で終わるぞ!

それほど不具合を発見しまくったということです。(ToT)

3月6日(日)にようやく完成!
見事エンジンともに生き返りました!


乗りごこち?そりゃ勿論バッチリです(-_-)b

さすがプロ!生き返りました!

ただ、ハンドルスイッチ類とガソリンコックのパーツもやられてます・・・(ToT)
今回は取り急ぎ乗れる状態にしましたが、早めの交換が必須とのこと。
また、部品のかき集めです!

それが終われば、フロントフォークのアウターブーツを塗装して、
綺麗にしましょう!
そしたらオールペンです!
その後オーリンズですかね~


閉じる


直接きちゃった方はコチラがTOPです。
Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.