2010年12月5日

■メーターパネルカーボン化&サイドカバー再塗装

以前メーター内ホワイト化やハザードなどのBIG-1(SC30)用のカスタマイズを多数出品している方が、
メーターパネルとタンデムステップ&ライトステー用のカーボン柄シールキット(自作)を出品してるじゃないですか!
これはすぐさまGETして、入院中に細かい事やっておこうと
中古でメーターパネルを500円でGETして、本日加工をしてみました。


ほら!こんな感じでマニュアル付!
しかもカッターもついてます!


早速マニュアルどおりに作業を進めてみます。



マスキングテープで仮止めをして、端から貼っていきます。
おまけで練習用のシールも入ってたので、一回練習します。

さあ、本番で、ゆっくりやって貼りました!

裏返して、端の部分をカッターで切り、そぎ落とします。


いい感じに切れました!

続いてねじ穴を切り抜きます。

大きい穴はあらかじめ切ってあったので、助かります!



続いて各部分の名称をシールにしてくれてるので、小さく切り抜いて、
カーボンシールの上から貼ります。


完成( ̄ー ̄)ニヤリッ


いい感じです!

 

サイドカバーはなんか傷が入ってしまったので、再塗装します。


400の耐水ペーパーでシコシコ磨きます。
今回は剥離はしないで、上塗りします。



薄めだと傷が入りやすいので、何度も重ねてかなり厚めに吹き付けます。

今回は特にクリアーを厚めに塗りましたね!

エンブレムと適当なステッカーを加工して仕上げました。


実はこの作業はずいぶん前から進めてました。
出来上がったのでさあ装着と思った瞬間、手が滑ってコンクリーの上に落下・・(T_T)
傷つけちゃったので、左側のサイドカバーをシール剥がして塗りなおしです。(ToT)

流石に心が折れました・・


約2週間くらいチマチマと作業を進めて、テント内で乾かしてたら、
12月1日の嵐の強風でテントが吹き飛ばされて、見たらグサーっと新たな深い傷が・・・

更に心が折れました・・・


そんなこんなで今日も塗りなおしてます・・(ToT)

塗りなおして電気ストーブで乾かしてるの図


外見も中身も綺麗にしないとね!



閉じる


直接きちゃった方はコチラがTOPです。
Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.