2010年8月9日(月)

■サイドカバー塗装

サイドカバーを白に塗装してみました。

前から用意はしてあったんだけど、仕事に追われて・・少しづつ進めてました!

勿論今つけているキレイなカバーを塗る勇気は無いので、
元々ついていたノーマルのサイドカバーを塗装します。

エンブレムを外してシールを剥がします。
このシール手に入るかな・・なきゃ作りますかね!


元々コックの穴の上部に傷があったので、耐水ペーパーで磨きます。
勿論全体も塗装のノリを良くするためにペーパーがけしますよ~

ちなみにこの青いのは雨水タンク用に買ったプラのドラム缶!
ヤフオクで2500円くらいでしたね~安くて便利です。

白のサフェイサーで下塗りです。
ホコリがついたり、塗装の浮きが出たので、何度かペーパーがけを繰り返します。


次に本塗りですね~
あんまりクリアー塗らないタイプなんですが、今回は塗りましょうかね!
2~3回本塗りして乾かしてから、最後にクリアーを吹き付けます。

こんな感じですかね~

エンブレムの裏側をキレイにして両面テープを貼ります。
丁度良いのが無かったので、グリップ用のグリップボンドを穴に入れて固定します。


まあまあかな~


早速装着!

レッドを足そうと思ったけど悩んだ末、白のみで~


うーんいい感じでしょ!


純正じゃないけどHONDAのカラーです。


まあ賛否両論分かれるかと思いますが、
イメチェンということで自分的にはGOOD!

相変わらずエンジン音が気になりますが、現実から目を背けて塗装をしました~

仕事の合間に窓開ければ工房なので、ちょちょいと出来ますからね~
良い環境です!


閉じる


直接きちゃった方はコチラがTOPです。
Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.