2010年7月10日(日)

■ホイール塗装

前から塗りたかったホイールを白に塗装してみました。

スタンドやら何やらをコツコツとかき集め、梅雨の間に仕上げようと思っていて、
この二日間で実行です!

9日(土)は朝からホームセンターに行って、塗料やマスキングテープを購入していると、
ベランダに前から欲しかったラティスが激安で売ってるじゃないすか( ̄▽ ̄;)!!
1枚 1280円・・・安い!
とりあえず2枚購入♪
こんな感じです。

もう一枚欲しい感じですね!

サクッと終わらせてさてさて本題です。

フロントとリアタイヤ外して、工房までエッチら運びます・・(10Fです)

これも経年劣化が激しいです・・

ディスク版を外してついでに磨きます!


外した所!リヤはダンロップでフロントはピレリです!
塗装ののりが良くなるよう耐水ペーパーで磨きます。


マスキングします。これが一番時間掛かったりして・・


サフェイサー(下塗り)を軽く拭きつけました。

塗装の浮きはなさそうです。

秘密の工房の作業台です。キャンプ用のテーブルなのでガタガタします・・
ちゃんとしたの買おうっと


4時間くらい放置後、本塗りです。スプレー1本で2本は塗れると書いてあるけど全然足りね~(ToT)
2本買ったのにギリギリでした・・


一晩乾かして次の日の日曜日の午後、マスキング外します。


まあこんなもんかな、やっつけ塗装だし・・バランサー外すと黒いです(ToT)


磨いたディスク版を取り付けます。


ほら良い感じ~






次はいつも逃げているフロントフォーク磨きっすね~
こーいちさんおすすめのボンスター買いました~
サイドカバーも白に塗りましょうかね・・もう1セット持ってるし( ̄ー ̄)ニヤリッ


閉じる


直接きちゃった方はコチラがTOPです。
Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.