2010年6月5日
■ヨシムラサイクロン
■シートカウル変更
■CB1300SF風テールレンズ
■カーボン調チェーンカバー
■冷却ファンスイッチ
溜まってたものを一気にやりました!

やっとヤフオクで安くGETできたヨシムラサイクロンです。

もちJMCA認定ですのでそれほどウルサクはありません。大人ですから・・(-。-)y-゚゚゚


装着してみました!こんな感じ

相変わらずノーマル菅を外すのに一苦労しましたが、つけるのは意外と簡単に終了!
もちろんガスケットも上手くはまって排気漏れもなく一発終了!

ハイハイお次は、テールカウルです。
購入時から無線機用の穴を隠すためにシールが貼ってありました。

更に傷だらけで気になってたのですが、中々ヤフオクでも良いのがなくて、
やっと出たと思ったら2万越えであっけなく敗退・・・
古くてキレイなものは上がりますね~(ToT)

敗退から3日後、またまたきれいなものが出品!

今度は負けられないと頑張って入札。
考えられません・・30,500円・・・中古なのに・・(ToT)
痛い出費ですが綺麗だったんでしょうがないと自分に言い聞かせながら装着。

確かにキレイでしょ~(ToT) キレイって言って!


このテールカウルが来るまでテールレンズの交換を待っていました。
1300用のテールに変更するには、少々加工が必要なのです。

なんとコチラもホワイトメーターやハザード加工をしている方の出品物です。
同じBIG-1乗りで同じ思いなのですね・・
3つ目の落札(ツーか直接取引)
CB1300SF用のテールレンズ

これをこんな感じで加工してもらっています。

もういたれりつくせり!
取り付けイメージ

少々削ったり加工が必要ですがフェンダーレスでGETしたものは何やら色々加工後があって、
殆ど何もせずに装着完了です。
同じことしてたんでしょうか?
何とかキレイに収まりました。

ウィンカーはCB1300SFのものをつけてます。
もう少し小さい方がバランス良いカモ?

かなり引き締まったかと!

 

はいはいお次は
カーボン調(カーボン風~)のチェーンカバーもオクでGET!
ステンレスと悩んだのですが、こっちの方が安かったもんで・・(もちろん~調なんでプラスチックです)

ほいバッチリ!

Big-1はラジエターの容量が小さいのか?
夏場は弱くて低速や渋滞時、都内だと直ぐに水温が上がってしまいます。
そこで冷却強制ファンを手動でも出来るようにスイッチをかましました。
もちろんサーモスタットでの動作も生かしたままですよ~
先日の富士山ツーでは、中々威力を発揮しましたね!お勧めです!
でもスイッチ変えよう・・・今度


閉じる


直接きちゃった方はコチラがTOPです。
Copyright (C)2009-kakikaki.com. All Rights Reserved.